TOP > 後期高齢者制度
 ← 鯨を食べてなにが悪い! | TOP | カレー蕎麦

リストマーク 後期高齢者制度 

2008年04月13日 ()
後期高齢者 色々問題になっている、後期高齢者制度であります。
うちのお婆ちゃんのところへは無事、届きました。
「65歳から75歳未満の前期高齢者、75歳以上の後期高齢者の二つのグループに分けて、それぞれ新たな保険制度を創設し、現行の老人保健制度・退職者医療制度は廃止」
でも・・・聞けば聞くほど、なんか変な制度であります。


つまり、子どもの扶養などの形で保険料負担がゼロだった人たち約200万人にも、新たな保険料負担が生じるとのこと。今までのような「世帯単位」ではなくて「個人単位」と変わり、半強制的に年金から「保険料天引き」されてしまうのだそうです。
中学生のかつあげよりひどいよなあ。

笑う介護。 (sasaeru文庫 ま 1-1)笑う介護。 (sasaeru文庫 ま 1-1)
(2007/09/10)
松本 ぷりっつ、岡崎 杏里 他

商品詳細を見る


久しぶりにおいしい野菜が食べたくなり、私が一番安心して野菜を食べることができるレストランへGO!
根野菜を中心のアミューズとレバーの香りが少しするミラノカツレツと菜の花のデザート

美味しいものは幸せな気持ちになります。
関連記事
スポンサーサイト
[2008.04.13(Sun) 02:23] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 鯨を食べてなにが悪い! | TOP | カレー蕎麦

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://pontablog.blog48.fc2.com/tb.php/338-893a243a
 ← 鯨を食べてなにが悪い! | TOP | カレー蕎麦

カレンダー

天気予報

Twitter(ツイッター)始めました

最近の記事

リンク集

ブログ内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

counter

RSSフィード

ポン太の本箱